ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

’69 DODGE CHARGER DAYTONA

’69 DODGE CHARGER DAYTONA

f:id:yusoanum:20190510232911j:image

2019年Bアソート、HW FLAMESセグメントから’69 DODGE CHARGER DAYTONAです。NASCAR「Daytona 500」レースに参戦するためのホモロゲーションモデルとして製造されました。強力なV8エンジンを搭載したかなりパワフルなマシンです。映画「ワイルドスピード EURO MISSION」ではダークレッドカラーの同車が活躍しましたね。その印象が強い方も多いのでは。

 

f:id:yusoanum:20190510232922j:image

本作はブラックのボディを青白い炎が包むクールなデザイン。スラントノーズはレーシングカーゆえの空力設計を反映しています。リトラクタブルヘッドライトは炎で見えづらいものの、しっかり筋彫りしてあります。

 

f:id:yusoanum:20190510232931j:image

サイドから。初めてこの車を見た時は、なんだかミサイルみたいな、下手したら謎車なんじゃないかと思いました。ロングノーズの長いボディと突き刺さりそうな先端、そしてリアの大き過ぎるほどのウイング、どれもがダイナミックです。そして、波が流れるかのようなFLAMESが一層盛り上げてくれます。

 

f:id:yusoanum:20190510232940j:image

リアはやはりこの巨大なウイングでしょう。こんな大きいわけないよね、と思いきや実車も同じくらい大きくて驚きました。リアタイヤはレーシングカーっぽく太いです。

 

f:id:yusoanum:20190510232948j:image

長いボンネットは全面にFLAMES。デザインがクドくならない程度の丁度いい火力だと思います。

 

f:id:yusoanum:20190510232958j:image

後ろから。凄いスピードで吹っ飛んで行きそう。

 

f:id:yusoanum:20190510233007j:image

EURO MISSIONもう一回観よ。。