ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

TRACK RIPPER

TRACK RIPPER

f:id:yusoanum:20190518112013j:image

2019年Bアソート、SPEED BLURセグメントからTRACK RIPPERです。昨年デビューしたホットウィールオリジナルのマッスルカーが今年も登場。

 

f:id:yusoanum:20190518112027j:image

3作目となる今回はデザインが秀逸。謎車とはいえ、目新しいデザインが嫌でも目に入ります。フロントはシャープな目つきがクールで、スピードに絶対的な自信を持っていそう。そしてアクアカラーのバンパースポイラーが良く目立っています。


f:id:yusoanum:20190518112039j:image

サイドから。ブラックのボディにV字のような白いストライプが不規則に入ります。そこにアクアカラーのスカート、そしてピンクのY5ホイールと、ソフトトーンを大胆に合わせました。ホットウィールデザイナーの凄いのは、こういうお手本が無いような斬新なデザインが出来るところだと思います。


f:id:yusoanum:20190518112051j:image

リアもレーシングテイスト溢れる仕上がり。シンプルながらやはりカラーが効いてますね。

 

f:id:yusoanum:20190518112105j:image 

大きなリアウイング。ここも斜めにストライプが入ります。

 

f:id:yusoanum:20190518112126j:image

全面ホワイトのラインが複雑に交差しています。このデザインの発想が本当に凄い。ボンネットには52の数字。

 

f:id:yusoanum:20190518112137j:image

後ろから。

f:id:yusoanum:20190518112151j:image

f:id:yusoanum:20190518112200j:image

スポイラーは可動で上向きにすることが出来ます。TRACK RIPPERの名前が表すとおりコースを高速で走るので、先端がぶつからないようにするためでもあるようです。


f:id:yusoanum:20190518114921j:image

好みは分かれそうですが、面白い一台だと思います。