ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

STING ROD

STING ROD

f:id:yusoanum:20190518132206j:image

2019年Bアソート、DINO RIDERSセグメントからSTING RODです。BアソートのTHでした。メインラインではだいぶ久々の登場なので手に入って良かったです。

 

f:id:yusoanum:20190518132314j:image

wikiによるとPontiac Fieroの1986年モデルがベースになっているそう。ノーズの形やリトラクタブルヘッドランプなんかは確かに似てるんですが、なんせもうこれだけ攻撃的な仕様になってるので別物に見えます。オレンジのフロントガードにはランプが沢山付いていて、ジャングルの奥深くでも明るく照らしてくれるでしょう。


f:id:yusoanum:20190518132248j:image

サイドから。ブルーのボディにグリーン系の泥のような表現、そして恐竜の歯か爪か、鋭いものが描かれています。ボディは分厚く装甲されているようで、ビス打ちの跡がリアルです。ホイールはBLOR。かなりハイリフトされているのでどんな悪路でも大丈夫でしょう。THマークは前輪のフェンダー部に。


f:id:yusoanum:20190518132241j:image

テイルは跳ね上がり、ここもビス打ちされています。鉄壁ですね。


f:id:yusoanum:20190518132236j:image

他の車種と比較してかなり巨躯なので迫力は満点。これで1ドルでいいのかな。。


f:id:yusoanum:20190518132259j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190518132303j:image

このマシンはとにかく攻撃力が半端ないです。まずはボンネットに3つのマシンガン。


f:id:yusoanum:20190518132252j:image

上下可動なので撃つ方向を変えられます。空を飛ぶ恐竜でもひとたまりもないですね。


f:id:yusoanum:20190518132305j:image

後部には2発のロケットミサイル。どんな巨大恐竜も敵わないでしょう。


f:id:yusoanum:20190518132256j:image

さらに両サイドにもマシンガン。凄まじい戦闘力です。


f:id:yusoanum:20190518132244j:image

兄弟のSTING RODⅡと一緒に。こうしてみるとやはり初代の方がだいぶ大きいですね。同じDINO RIDERSセグメントで、デザインもカラーリングも似たようなところがあります。こうやって似た車種が後から出る、これもホットウィールを集める楽しみの一つなんですよね。


f:id:yusoanum:20190518132309j:image

STING RODⅡは初代と比較してしまうとコストダウンした感があるので、初代はこのまま頑張って欲しいですね。