ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'88 HONDA CR-X

'88 HONDA CR-X

f:id:yusoanum:20190623145712j:image

2019年Cアソート、NIGHTBURNERZセグメントから'88 HONDA CR-Xです。2代目前期、通称「サイバーCR-X」の北米仕様がモデルになっていると思われます。FFライトウェイトスポーツの雄として一世を風靡したマシンですので注目度も高かったのでは。


f:id:yusoanum:20190623145715j:image

全体的にグランドシビック同様にワイド&ローなフォルム。フロントはファーストモデルだけにもう少しペイントを頑張って欲しかったかなあ。ヘッドランプとウインカーに色を入れるだけで相当見違えると思います。造形は素晴らしいです。大型のエアロバンパーもいかにもパーツ感があって良いですね。


f:id:yusoanum:20190623145733j:image

サイドから。ファストバックからリアをストンと落とす独特のスタイルを見事に再現。レッドとブラックのツートーン、そしてセンターのサイドモールなんかは当時の雰囲気のまま。サイドミラーが付いていたり、Bピラーが塗られていたり(ズレているのはご愛嬌)、細部への拘りが感じられます。


f:id:yusoanum:20190623145723j:image

リアは特に素晴らしい出来栄え。灯火類の彩色、エンブレム系の印刷がしっかりしていてリアルです。右上にSiの印字があるのでSiモデルのようです。テールゲートのエクストラウィンドウは流石に透かすことは出来なかったようですが(デザイナーのASADA氏はやろうと試みたようです)、スモークで外から見えないものなのでこれで十分ですね。


f:id:yusoanum:20190623145728j:image

Siモデルと言えばボンネットにパワーバルジが付いていて、高性能の証みたいなポイントだったんですが、北米仕様だと付いて無いのかな?


f:id:yusoanum:20190623145706j:image

後ろから。軽量でコンパクトな感じが出ていますね。


f:id:yusoanum:20190623145719j:image

先日ブラックも出ましたが、実車もブラックの方が人気あったと思いますのでそちらも入手マストですね!