ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

’71 MUSTANG FUNNY CAR

’71 MUSTANG FUNNY CAR

f:id:yusoanum:20190627165332j:image

2019年Cアソート、HW FLAMESセグメントから’71 MUSTANG FUNNY CARです。MUSTANGとありますが、これはMUSTANGの皮を被ったファニーカー。ドラッグレース用のマシンです。


f:id:yusoanum:20190627165335j:image

ドラッグレースでは直線をいかに速く走破するかを競うので、不要なものは極力付けません。灯火類の無い無表情な顔が、今作においてはポイントになります。


f:id:yusoanum:20190627165341j:image

サイドには激しい炎が描かれています。よく見ると炎がHot Wheelsの文字になっているのが面白い。ホイールとフェンダーの隙間が広く空いていて、如何にも被ってる感じがします。中央のアンダーからはエギゾーストがちらり。ファストバックスタイルマスタングのそれですね。
f:id:yusoanum:20190627165345j:image

リアはシンプルですが、形状は71年のMUSTANGっぽいです。


f:id:yusoanum:20190627165352j:image

ボンネットは激しく燃え盛っています。これは相当熱いですよ。ドラッグレースって実はめちゃくちゃ高速なんで相応しい絵柄かも。


f:id:yusoanum:20190627165348j:image

オレンジのフロントウインドウは中央が大胆に開いていて、中は何だろう、エンジンみたいな物が見えています。


f:id:yusoanum:20190627165338j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190627165356j:image

裏から見るとこの通り。カウルを被せているのがわかります。


f:id:yusoanum:20190627165401j:image

ドラッグレース文化にあまり馴染みのない日本だと変な車に見えますよね。実にファニーです。