ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

TRACK MANGA

TRACK MANGA

f:id:yusoanum:20190715145043j:image

2019年Dアソート、SPEED  BLURセグメントからTRACK MANGAです。wikiによると、2012年に登場したMAD MANGAのロードスター版とのこと。MAD MANGAは日本の暴走族にインスパイアされて作成されたホットウィールオリジナルカーで、80〜90年代くらいでしょうか、あ〜街中でこういうの走ってたなあ、っていう感じのいわゆる族車です。TRACK MANGAはファーストモデルはHW SPORTSセグメントで、バスケットボールがテーマのデザインでした。族車のイメージからはちょっと遠いですよね。今作も、族車というよりMANGA(漫画)成分が強いように感じます。名前もMADじゃないですし。


f:id:yusoanum:20190715145100j:image

フロントは如何にも昭和なカクカクした感じが堪りませんね。特筆すべきは巨大なチンスポ。王道の出っ歯スタイルです。


f:id:yusoanum:20190715145049j:image

明るいピンクのボディにこれまた昭和を思わせるタッチのイナズマペイント。カタカナのホットホイールもいい味を出しています。大きなサイドステップは族車らしい仕上がり。ホイールはグレーのLACE WHEELです。


f:id:yusoanum:20190715145053j:image

リアには大きなダックテールスポイラー。板金っぽさが出ています。


f:id:yusoanum:20190715145040j:image

ボンネットにもイナズマとカタカナのホットホイール、そしてグレーの星マークが凄く効いています。実に漫画っぽい。2本のエギゾーストが出ていますが、ここは竹槍仕様にして欲しかった。


f:id:yusoanum:20190715145032j:image

後ろから。

 

f:id:yusoanum:20190715145036j:image

安定のバーフェン仕様。


f:id:yusoanum:20190715145104j:image

チンスポは上下に動かすことが出来ます。


f:id:yusoanum:20190715145046j:image

右ハンドルなので日本車でしょうか?


f:id:yusoanum:20190715145057j:image

MAD MANGAほどでは無いですが、見てみるとやっぱり族車ですね。ちなみに爆音でコースを引き裂いちゃう設定らしいので、性格はまんま暴走族です。