ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

MUSCLE BOUND

MUSCLE BOUND

f:id:yusoanum:20190715112812j:image

2019年Dアソート、SPEED  BLURセグメントからMUSCLE BOUNDです。新作のホットウィールオリジナルカーです。そのまま訳すと「厳つい体格」とか「マッチョ」的な意味合いでしょうか。SPEED  BLURセグメントですがMUSCLE MANIAセグメントでも良さそうに見えます。

 

f:id:yusoanum:20190715112819j:image

フロントから。これはオリジナルカーなんでしたっけ?と思うほどリアルな顔付きをしています。個人的にはDODGE CHALLENGERみたいに見えます。


f:id:yusoanum:20190715112830j:image

ダークグリーンのボディに、シャークティース。これはもう反則級に格好良いですね。2本のホワイトストライプがレーシングテイストを追加。ホイールはDeep Dish 8SP。リムは伝家の宝刀レッドライン。


f:id:yusoanum:20190715112835j:image

左右非対称のデザインで、こちら側はカモフラージュ柄になっています。


f:id:yusoanum:20190715112832j:image

ルーフからテールエンドにかけて傾斜するファストバックと、跳ね上げたダックテールスポイラー。往年のマッスルカーを思わせるスタイルです。そして少しつりあがったランプの形、2本出しのマフラー、太いリアタイヤと、どれも力強い。


f:id:yusoanum:20190715112816j:image

中央から半分がカモフラージュ柄になっています。こういうアシンメトリーなデザインがそもそも発想できること、そしてこの完成度の高さには本当に脱帽です。ボンネットにはシルバーのパワーバルジ。中には巨大なV8エンジンを搭載しています。


f:id:yusoanum:20190715112826j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190715112822j:image

ホットウィールの真骨頂を発揮した凄い一台が生まれましたね。