ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

MOTO WING

MOTO WING

f:id:yusoanum:20190715123504j:image

2019年Dアソート、HW MOTOセグメントからMOTO WINGです。新モデルです。これまた濃いやつが来ましたね。。戦闘機とバイクをマッシュアップした、サイバーパンクレーシングカーだそうです。なんとなく、北斗の拳に出てきそうな、「ヒャッハー!!」な感じがします。


f:id:yusoanum:20190715123500j:image

正面から見て左側がバイク部分、右側が戦闘機部分になっています。変則的なバギーみたいな構造です。中央の丸いものはランプでしょうか。


f:id:yusoanum:20190715123447j:image

戦闘機側から。なにやら円筒上のものが4つ並んでいます(内側に1つ隠れています)。何のパーツなんだろう。勝手な想像ですが青い電気がバチバチしてそうなイメージ。その少し前には大きな歯車があります。これが回ることで走るのかな。中央からリアにかけて大きな尾翼。MW-750のMWはMOTO WINGの略でしょうか。この尾翼があることでハイスピードでも安定するようです。


f:id:yusoanum:20190715123457j:image

バイク側は意外とシンプルです。ホイールはフロントがSkinny5、リアがDeep Dish 8SP。


f:id:yusoanum:20190715123451j:image

リアはやはりウイングのインパクトが大きいですね。


f:id:yusoanum:20190715123454j:image

ゴチャゴチャしたパーツ達が絶妙に収まった感じ。サイエンティフィックな要素も詰まっていて、確かにサイバーパンクしています。


f:id:yusoanum:20190715123507j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190715123518j:image

バイク部分。


f:id:yusoanum:20190715123512j:image

なかなか解釈が難しい謎車ですが、こういうのも出しちゃうのがホットウィールの魅力かも。