ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

VOLKSWAGEN T2 PICKUP

VOLKSWAGEN T2 PICKUP

f:id:yusoanum:20190715140625j:image

2019年Dアソート、VOLKSWAGENセグメントからVOLKSWAGEN T2 PICKUPです。DアソのSTHでしたがこちらは通常版。やはりSTHは中々出会えないですね。。さて、本作は1968年のT2がモデルになっていて、それをホットウィールらしくカスタムしたものになります。


f:id:yusoanum:20190715140633j:image

フロントから。最近の日本車ってオラついた顔が凄く増えましたよね。シャープなランプだったり大きなグリルだったり。それはそれで時代の流行もあるし、車もいろんなジャンルがあるので良いと思うんですが、T2の顔を見て思うのは、素直に本当に可愛いということです。シンプルなのに、パーツの存在感と配置のバランスが奇跡的と言って良いと思います。ホットウィールが凄いのは、その魅力を損なうことなく絶妙にデフォルメしてくるところ。手の平に乗るサイズに落とし込む場合、実車を単純に縮尺しても格好良く見えないそうで、そこのテクニックは本当に素晴らしいと思います。そしてもう一つ凄いのがカスタム。今作もグリルが縦スリットじゃなく丸型になっていたり、バンパーがオリジナルだったり、見所満載です。


f:id:yusoanum:20190715140629j:image

サイドから。メタリックなブラウンのボディにイエロー、オレンジ、レッドの3本ラインのデザインです。下手をすると地味になりそうなカラーリングなのに、それがむしろいい味を出していると思います。サイドスカートを履いて、ホイールに被るほどローダウンしたカリフォルニアルックで。


f:id:yusoanum:20190715140622j:image

リアはエンジンカバーを取り外し、エンジンが丸見えです。バンパーも弄ってますね。


f:id:yusoanum:20190715140636j:image

ルーフにはホイールブランドfifteen52のロゴが描かれています。


f:id:yusoanum:20190715140619j:image

荷台はサイドとリアのゲートを取り払ってフラットに。こういうカスタムの仕方もあるんですね。


f:id:yusoanum:20190715140639j:image

ホットウィールに正統派っていうのも変ですが、車種もデザインもカスタムも、魅力詰まりすぎな一台です。