ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CUSTOM '53 CADILLAC

CUSTOM '53 CADILLAC

f:id:yusoanum:20190801070936j:image

2019年Eアソート、ROD SQUADセグメントからCUSTOM '53 CADILLACです。このセグメントはどういうグループなんだろう?HOT RODチームみたいな感じなのかな。本作は1953年モデルのCADILLACをカスタムしたものです。1953年というと、いよいよCADILLACが全盛期に入る頃ですね。

 

f:id:yusoanum:20190801070950j:image

フロントはメッキでギラギラのダグマーバンパーがとってもゴージャス。ここは元のモデルそのままなのかな。そもそも手を入れる必要が無い完成されたデザインなのかも。

 

f:id:yusoanum:20190801071019j:image

サイドから。長い。とにかく長い。元々長い車ではあるんですが、ちょっと違和感があるレベルに長い。この感じ、どこかであった気がしたんですが、そう、EL CAMINOでした。後部をピックアップにしちゃったんですね。なんと大胆なカスタム。

 

f:id:yusoanum:20190801071050j:image

リアは荷台になっているんですが、テールフィンはちゃんと残しています。ここは外せないですね。

 

f:id:yusoanum:20190801071112j:image

荷台にはグラビティレース用のマシンが載っています。

 

f:id:yusoanum:20190801071129j:image

ボンネットとルーフにはブルーとシアンの縦模様が入っています。疾走感があります。また、チョップドルーフにカスタムしているようです。フロントウィンドウのAピラーにかかる部分が丸くなっているように見えるので、もとはELDORADOでしょうか。


f:id:yusoanum:20190801071216j:image

前方がクーペ、後方がピックアップ。


f:id:yusoanum:20190801071232j:image

想像を超えるカスタムでした。