ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

DIAPER DRAGGER

DIAPER DRAGGER

f:id:yusoanum:20190715155737j:image

2019年Eアソート、HW RIDE-ONSセグメントからDIAPER DRAGGERです。ベビーカーがモチーフになった新モデルです。ホットウィールの手にかかればベビーカーもドラッグカーになっちゃうんですね。


f:id:yusoanum:20190715155734j:image

フロントは何やら不思議な装置が付いています。赤いタンクみたいなのは何だろう、ガソリンタンクかなあ。なんとなく赤ちゃん用のラトル(ガラガラ)にも見えます。細い前輪はいかにもベビーカー、そしてドラッグカーっぽくて良いと思います。


f:id:yusoanum:20190715155727j:image

サイドから。凄い独創的な形状をしていますよね。謎車感が凄まじい。大きなV8エンジンを搭載、片側4本のエギゾーストが伸びています。こうもパワフルじゃ赤ちゃん眠れないんじゃなかろうか。。。中央にはFAST DUNNY'S DIAPER DRAGGERの文字と、ちょっとスピード感のある赤ちゃんが描かれています。この子がDUNNY君かな。


f:id:yusoanum:20190715155741j:image

リアには取手がついています。随分下の方。赤ちゃんが乗る部分が、あたかも折り畳めるような段々の表現になっているのが素晴らしい。


f:id:yusoanum:20190715155752j:image

ベビーカーとして考えると、もう少し立体的で高さがあっても良いと思うんですが、忘れちゃいけないのが、これはドラッグカーでもあるんですよね。となると、この細長くて低い構造も納得。無駄に謎車な訳では無いことが見えてきます。


f:id:yusoanum:20190715155748j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190715155731j:image

RIDE-ONSセグメントなので当然赤ちゃんが乗れると思いきや、既に布団をかけたクマちゃん(?)が寝ているじゃないですか!


f:id:yusoanum:20190715155746j:image

ということで後ろに掴まってみましたが、どうもしっくり来ません。

 

f:id:yusoanum:20190811185652j:image

で、多分こういうことなんじゃないかと。ドラッグカーは物凄く速いんで、振り落とされるなよ!っていうのを表現したくて、敢えて掴まる部分を下に持ってきたんじゃないかなあ。

 

f:id:yusoanum:20190811185954j:image

これはBABY BOOMER、元祖ベビーカーです。本作はこれのオマージュ的な作品と思われます。ホットウィールって不意に他のモデルと繋がるので、一作一作が見逃せないんですよね。


f:id:yusoanum:20190715155755j:image

謎車ですがしっかりコンセプトがあって、それを裏付ける造形になっているのが素晴らしい。