ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

VOLKSWAGEN SP2

VOLKSWAGEN SP2

f:id:yusoanum:20190715161242j:image

2019年Eアソート、VOLKSWAGENセグメントからVOLKSWAGEN SP2です。Volkswagenのブラジル法人Volkswagen do Brasilが開発したスポーツカーで、1972~1976年の間販売されました。パワー不足で販売実績は芳しくなかったようですが、シルエットは格好良いと思います。

 

f:id:yusoanum:20190715161257j:image

グリルレスのすっきりしたフロント。実車のフラットでシンプルなフェイスが凄く特徴的なので、もう少し掘りが浅くても良かったかも。ランプの間を水平に走るラインは若干太めで、中央のVWエンブレムも完全再現とはいかないものの、狭いスペースでなんとか表現しようとしているのが素晴らしい。


f:id:yusoanum:20190715161239j:image

淡いイエローをベースに、ブラック、オレンジ、イエローの3本ラインのデザイン。どことなくレトロな香りが堪らない。フェンダー実車より少し膨らんでいて、よりパワフルにカスタムしているのかな。ホイールはMC5です。後方の縦スリット状のベントもポイント。


f:id:yusoanum:20190715161300j:image

ファストバックスタイルの傾斜が綺麗です。ブラジル製ですがVolkswagenのデザインに通じるものがありますね。色味はともかく、パーツの作りは実車に忠実で丁寧です。


f:id:yusoanum:20190715161235j:image

ボンネットにはサイドと同じ3色のスクエアが描かれています。インテリアはレッド。これも似合っていますね。


f:id:yusoanum:20190715161250j:image

後ろから。

 

f:id:yusoanum:20190715161245j:image

お恥ずかしながらホットウィールで登場するまで知りませんでした。凄く魅力的なエクステリアのスポーツカーですね。