ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

LAND ROVER SERIES Ⅲ PICKUP

LAND ROVER SERIES Ⅲ PICKUP

f:id:yusoanum:20190824153836j:image

2019年Eアソート、HW HOT TRUCKSセグメントからLAND ROVER SERIES Ⅲ PICKUPです。DIMA氏デザインの新モデルです。実車は1971〜1985年に販売された屈強なピックアップ。

 

f:id:yusoanum:20190824153927j:image

フロントから。凄い視線を感じますよね。。擬人化したかと思うほどチャーミングな眼をしています。が、ちょっと可愛すぎてtoyっぽさが強くなってしまったように思います。一方で、オレンジのウインカーランプとシルバーのサイドランプの塗り分けや、グリルのメッシュの質感が丁寧だったり、ウインチをアタッチしたり、DIMA氏らしい細やかな工夫と仕事が光ります。


f:id:yusoanum:20190824153950j:image

サイドは全面レッド。曲面のないタフな構造にシンプルなペイントでやや拍子抜けしたものの、ファーストモデルだし、これはこれでありですね。物足りなく感じるのはホットウィールに毒されてるのかなあ。ホイールは2019年デビューのBAJA5です。


f:id:yusoanum:20190824154010j:image

リアもフロントと同じくらい丁寧な仕上がり。ランプも綺麗だし、クロスメンバーも立体感があって良いと思います。


f:id:yusoanum:20190824154024j:image

フロントグリルが内側に入り込んでいるのが面白いですよね。ルーフをホワイトにすることで、重過ぎないちょっとお洒落な感じがします。


f:id:yusoanum:20190824154042j:image

後ろから。荷台にはスペアタイヤを積んでいます。これなら荒れた道でも安心ですね。


f:id:yusoanum:20190824154105j:image

如何にもDIMA氏らしい、ディテールを楽しめる一台です。