ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

GRUPPO x24

GRUPPO x24

f:id:yusoanum:20191019175429j:image

2019年Fアソート、X-RAYCERSセグメントからGRUPPO x24です。ル・マン24時間耐久レースやIMSAのレースに参戦するレーシングカーをイメージしたNew Castingです。

 

f:id:yusoanum:20191019175505j:image

フロントは大型のフェンダーが迫力満点。ブルーのスポイラーはオレンジトラックに引っかからないよう上下に動かすことが出来ます。


f:id:yusoanum:20191019175515j:image

トラックを走るために設計された、低重心でフラットなボディです。ウインドウの視界がかなり広いので運転はしやすいかも?X-RAYCERSらしい、少しサイバーなテイストもスピード感があって良いと思います。


f:id:yusoanum:20191019175451j:image

リアには巨大なディヒューザーでしょうか。レーシングカーとしての基本的な文法は踏襲しているようです。


f:id:yusoanum:20191019175510j:image

ルーフには存在感のあるストレークが付いています。デザイナーのEric Han氏はこれが好きらしく、今後、氏のオリジナルカーにはまた付いてくるかもしれませんね。


f:id:yusoanum:20191019175447j:image

後ろから。凄くプレーンなデザインですが、これもトラックを速く走るため。


f:id:yusoanum:20191019175500j:image

今回はX-RAYCERSでしたが、透けない別セグメントで結構化けそうな気がします。造形はカッコいい。

 

f:id:yusoanum:20191019175457j:image

実はこの車はオレンジのコースで輝きを放つトラックスターです。360°ループもなんのその。僕のような大きな子供はついつい忘れてしまいますが、ホットウィールは子供がコースを走らせて遊ぶものでもあるんですよね。ミニ四駆みたいに日本のキッズたちに流行らないかな。