ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SLIDE KICK

SLIDE KICK

f:id:yusoanum:20191022094129j:image

2019年Gアソート、EXPERIMOTORSセグメントからSLIDE KICKです。ハイブリッド仕様のレーシングカーで、1972年に登場したホットウィールオリジナルカーSIDE KICKの後継車にあたります。SIDE KICKまだ持ってないので、これを機会にGETしたいなあ。。

 

f:id:yusoanum:20191022094142j:image

低重心で、フェンダーが盛り上がった感じはまさにレーシングカー。ランプみたいなものが2つ付いていますが、これは何だろう。ウインドウレスなのでセンサーとかカメラとかでしょうか?想像が膨らみます。


f:id:yusoanum:20191022094153j:image

車高が低く、かなりスピードが出そうです。ブルーのボディにホワイトとイエローのラインが入り、少しデジタルなテイストを感じさせます。ホイールはRA6。この手のマシンには良く使われますね。


f:id:yusoanum:20191022094203j:image

リアにはイエローのツインエギゾースト、その下にはディヒューザー。速そう。


f:id:yusoanum:20191022094214j:image

ボンネットやルーフといった、近代自動車の構造とは異なる、かなり独創的な作り。トップの2つの穴は、片方はガソリンの給油口、もう片方はバッテリーの充電口のようです。


f:id:yusoanum:20191022094224j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20191022094235j:image

さて、この車はこちら側サイドにしかけがありまして。。


f:id:yusoanum:20191022094244j:image

リアのエギゾーストを後ろに引っ張ります。


f:id:yusoanum:20191022094255j:image

こんな感じです。


f:id:yusoanum:20191022094304j:image

すると、なんと運転席のシートがスライドして出て来るんです!


f:id:yusoanum:20191022094318j:image

ドア開閉ギミックはトミカやマジョレットだけじゃありませんよ!