ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SPIDER MOBILE

SPIDER MOBILE

f:id:yusoanum:20191026134147j:image

2019年Gアソート、HW SCREEN TIMEセグメントからSPIDER MOBILEです。最初、スパイダーマンを無理矢理車に落とし込んだのかな?と思ったんですが、どうもスパイダーマンのコミックに実際に登場した車らしいです。San Diego Comic Conの限定品やReplica Entertainmentでリリースされていましたが、ベーシックでも登場。本国だと馴染み深いのかなあ。

 

f:id:yusoanum:20191026134157j:image 

丸っこいフロントに、キョロっとした眼をした可愛らしい顔。原作通りの形をしていて、ミニカーとしては良く再現していると思いますが、スパイダーマンって凄い俊敏なイメージがあるので、そもそもなんでこんなキュートなデザインになったのかは気になるところです。


f:id:yusoanum:20191026134155j:image

サイドから。上半分がレッド、下半分がブルーのスパイダーマンカラーのボディ。レッドの部分は蜘蛛の巣模様が入っています。ホイールはSDCC版とかはスパイダーマンの顔を模していましたが、ベーシック版は普通の5SPです。


f:id:yusoanum:20191026134144j:image

リアは実車の画像を探せず、何が正解かわかりませんでした。


f:id:yusoanum:20191026134203j:image

ボンネットの絵柄がコミックに登場するものとは違っていて、スパイダーが描かれています(本編ではブルー一色)。ベーシックで少しオリジナル要素を入れたんですね。


f:id:yusoanum:20191026134200j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20191026134151j:image

スパイダーマンが専用のバギーに乗ってたっていうのを、今回ホットウィールを通じて知りました。いつか北斗の拳のバギーとか出してくれないかな。