ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SALT SHAKER

SALT SHAKER

f:id:yusoanum:20191124131723j:image

2019年Gアソート、X-RAYCERSセグメントからSALT SHAKERです。名前そのままソルトシェイカーを車にしました、な車だと思うんですが、HWC公式の説明によると、ユタ州にあるBonneville Salt Flatsで開催される、史上最速を競うレースBonneville Salt Flats International Speedway(Speed  Week)の参戦車両をイメージしているようです。Saltをかけたんですね。デザイナーはJun Imai氏です。

 

f:id:yusoanum:20191124131738j:image

実際のレース動画を観ると、最速を競うレースだけあってもうそれ車じゃなくてロケットだよね、みたいな車両も沢山いました。今作は如何にもホットウィールオリジナルカーな奇抜な作りですが、むしろ違和感がありません。


f:id:yusoanum:20191124131749j:image

中央に横たわる筒状のパーツ、これがおそらくソルトシェイカーを表してるんじゃなかろうかと。中の動力機関がどうなってるかは想像するしか無いんですが、これを両サイドに搭載してるので、なんだか相当速そうです。X-RAYCERSらしいクリアカラーのホイールは凄いスキニーなタイプで、このスピードに耐えきれるのかな。。穴開きの形状が面白いホイールです。


f:id:yusoanum:20191124131801j:image

リアはジェットエンジンの噴射口みたいな尺の長いパーツがインパクト絶大です。凄まじい火を噴きそう。


f:id:yusoanum:20191124131812j:image

ボディはクリアグリーンで中がうっすらと見えます。中央から後方にストレークが付いていて、きっと高速でも安定するように考えられているのかな。


f:id:yusoanum:20191124131825j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20191124131836j:image

もう絶対売れ残るやつだよね、っていう車種が実はしっかりしたテーマや背景に基づいてデザインされていたりするのがホットウィール。奥が深いです。