ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'96 PORSCHE CARRERA

'96 PORSCHE CARRERA

f:id:yusoanum:20191130143743j:image

2019年Gアソート、NIGHTBURNERZセグメントから'96 PORSCHE CARRERAです。Gアソで初登場の新モデル。993型の911は最後の空冷モデルということもあり、実車の人気も高止まりしているようです。PORSCHEファンには外せない1台と言って良いでしょう。

 

f:id:yusoanum:20191130143756j:image

911のアイコンだったフロッグアイは、993型では採用されず、可愛らしい感じになっています。丸目のランプを拡大すると、スリット状に細かく印刷されていて、仕事の細かさに感心。


f:id:yusoanum:20191130143809j:image

サイドから。911伝統のフライラインを1/64で如何に美しく魅せるか、凄く難しいところだと思うんですが、流石RYU ASADA氏ですね。綺麗に仕上がっています。真っ白でプレーンなボディはホットウィールだと物足りなく感じますが、今作はむしろ911そのもののボディラインが強調されていて、正解だと思います。


f:id:yusoanum:20191130143818j:image

リアにはCarreraのロゴ、それからテールランプとレッドのガーニッシュがしっかり彩色してあって、表情豊かです。


f:id:yusoanum:20191130143830j:image

ボンネットを走る2本のキャラクターラインはモールドの深さが丁度良い具合。PORSCHEエンブレムもちゃんと付いています。タンカラーのインテリアがまた白いボディに合いますね。


f:id:yusoanum:20191130143840j:image

後ろから。このなだらかなラインが堪らない。


f:id:yusoanum:20191130143848j:image

計算し尽くされたラインを絶妙にデフォルメした、デザイナーの腕が光る一台です。