ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

THE HAULINATOR

THE HAULINATOR

f:id:yusoanum:20191229104138j:image

2019年Hアソート、EXPERIMOTORSセグメントからTHE HAULINATORです。今やホットウィールの積載車の定番として立ち位置を固めつつあるオリジナルカー。良く見かける印象ですが2018年はラインナップされなかったんですね。1年ぶりの復活となりました。

f:id:yusoanum:20191229104148j:image

フロントはどっしりとして力強い感じ。なんだか猛牛とか闘犬みたいな顔に見えます。真ん中の三連ヘッドランプが効いているのかな。アンダーにはフックを引っ掛けるパーツが付いていて(実際には掛からないですが)、より働く車らしさが出ていると思います。


f:id:yusoanum:20191229104202j:image

サイドは後方に傾斜して直線的なデザインです。両サイドに2本ずつ備え付けられた煙突マフラーがアメリカっぽい。パープルをメインにブルーとイエローの3色は結構攻めてますね。オモチャっぽい感じもして意外と好きです。いっそ凄い派手にしてデコトラ版とか出してくれないかな。


f:id:yusoanum:20191229104212j:image

リアはすっきりとして収まっています。


f:id:yusoanum:20191229104223j:image

キャブ部分は結構ゴツゴツした形をしています。トップのチョンマゲみたいな部分は何だろう。


f:id:yusoanum:20191229104232j:image

後ろから。

 

f:id:yusoanum:20191229104246j:image
さて、この車の一番の特徴、荷台を引き出して伸ばせるんです。これは素晴らしいギミック。これなら結構大きな車体でも十分に積めそうですね。


f:id:yusoanum:20191229104300j:image

f:id:yusoanum:20191229104411j:image

車体が通常のベーシックサイズなので、積んでる車が同等かそれ以上に大きかったりするんですが、ひっくり返ったりせず、ちゃんと走ります。傾斜でバランスを調整してるのかも。


f:id:yusoanum:20191229104315j:image

積載車って、実車をミニカーにしようとするとサイズを大きくしなきゃいけないし、値段も高くなりがちですよね。それをベーシックのラインナップで出せるのって、ホットウィールのオリジナリティとアイデアの為せる凄さだと思うんです。