ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CORVETTE STINGRAY

CORVETTE STINGRAY

f:id:yusoanum:20191222185054j:image

2019年Gアソート、SUPER CHROMESセグメントからCORVETTE STINGRAYです。GアソのTHです。実車がSUPER CHROMESでしかもTHって珍しいですよね。wikiによると、STINGRAYの名がついていますが81〜82年のモデルがモチーフになっているそうです(この時は実車はSTINGRAYの名を冠していません)。名前の修正が無いってことは何かしら意図があるのかなあ。

 

f:id:yusoanum:20191222185109j:image

3代目CORVETTEの抑揚の効いたコークボトルライン、独創的で優雅な曲線とシャープなエッジが同居する唯一無二のボディを巧くデフォルメしています。この表現は大変だっただろうなあ。

 

f:id:yusoanum:20191222185119j:image

ギラギラのクロームをベースに、レッドとブルーのライン、そして6つのホワイトスターが描かれています。中央にはセグメントをアピールするかのようにSUPER CHROMESの文字。これはAアソのCUSTOM '77 DODGE VANと同じ文法ですね。THマークは後方に。

yusoanum2.hatenadiary.jp

 

f:id:yusoanum:20191222185153j:image

リアはただただシルバーの鏡面仕上げ。4連のテールランプもピッカピカです。

 

f:id:yusoanum:20191222185203j:image

ボンネットには中央を走るブルーのラインとホワイトスター。アメリカンなテイストが突き抜けていて良いと思います。ウィンドウはクリアレッドを合わせました。

 

f:id:yusoanum:20191222185214j:image

リアウィンドウは、ルーフから垂直になっていたのが、78年のマイナーチェンジでなだらかに後端に繋がるようになりました。STINGRAYの名前もこの時に無くなりましたので、やはり正確にはSTINGRAYじゃないってことになるのかな。まあでもホットウィールの場合カスタムもあり得るから何とも言えないところですね。


f:id:yusoanum:20191222185224j:image

コテコテのアメリカ代表っぽくて、THに相応しいと思います。