ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SKY BOAT

SKY BOAT

f:id:yusoanum:20191229110036j:image

2019年Hアソート、EXPERIMOTORSセグメントからSKY BOATです。新キャストです。本作のご紹介前に、H+Jアソートについて。このアソート、セブンイレブン限定販売だったんですよね。ベーシックがまさかのコンビニ限定。販売店舗リストが事前にアナウンスされていたので良かったですが、それでも入荷時間は地域によってバラバラのようで、発売日になろうかっていう夜中から店舗巡り開始。既に陳列されてる店もあれば、夕方になるっていう店も。翌日なんていうのもありました。大変だったのは1店舗だけでは全て手に入らないところ。誰も手を付けてない店に巡り会えても、肝心のお目当の車種が無かったりする訳です。STHはハナから諦めていたんですが、THはここを逃すと通常入手はかなり厳しくなるのでなんとしてもゲットしておきたい。いや〜巡りましたね。全部揃えるのに20店舗くらい巡りました。リアルトレジャーハントですよこれは。手に入るだろうかっていう不安と、実際見つけた時の喜びと、中々楽しかったです。今月またセブンイレブンでベーシックの発売がありましたね。コンビニで気軽に沢山買える日が来るといいなと願っています。


f:id:yusoanum:20191229110047j:image

さてSKY BOATですが、名前の通り、空飛ぶヘリコプターにもなり、ボートにもなる、水陸両用ならぬ陸海空三役をこなす凄い車です。正面から見るとヘリコプターっぽいかな。


f:id:yusoanum:20191229110230j:image

サイドから見ると、ヘリコプター、車、ボートが全部混ざったようなユニークなデザインをしています。こちらはヘリコプターモード。プロペラが無いので揚力の仕組みが気になるところです。


f:id:yusoanum:20191229110240j:image

イエローのパーツがぐるっと半回転するようになっていて、前に出すとボートモードに早変わり。パーツひとつを動かすだけで、ヘリコプターをボートにしてしまうその発想が天才的。


f:id:yusoanum:20191229110538j:image

リアには尾翼が付いています。


f:id:yusoanum:20191229110304j:image

ヘリコプターモード。


f:id:yusoanum:20191229110312j:image

ボートモード。


f:id:yusoanum:20191229110346j:image

レッドとイエローとブルーのカラーリングがオモチャっぽさもあって堪らなくキュート。ルーフにはSKY BOATの文字が入っています。


f:id:yusoanum:20191229110355j:image

これは発想の勝利ですね。デザイナーは先日コンベンションで来日されたDIMA氏。流石です。