ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

McLAREN SENNA

McLAREN SENNA

f:id:yusoanum:20191229112504j:image

2019年Hアソート、HW EXOTICSセグメントからMcLAREN SENNAです。新モデルです。実車は2018年に登場、かの伝説のレーサー、アイルトン・セナの名を冠した公道を走るレーシングカーです。全世界で限定500台、日本円で1億超えのスーパーカー


f:id:yusoanum:20191229112517j:image

実車のヴィクトリーグレーを再現したと思われるカラーリング。フロントはワイドで低重心、そしてマクラーレンらしいフェンダーの盛り上がりが美しい。大きなスプリッターやフラップなど、レーシングマシンたるエアロダイナミクスがしっかり再現されています。ランプに表情があれば完璧でした。


f:id:yusoanum:20191229112526j:image

サイドから。プロポーションが綺麗ですよね。こういうところの魅せ方はやはりホットウィールは上手。大胆に内側に抉られたドアは、下半分も透明になっていて視界を確保しています。サイドウィンドウを良く見ると、クリアパーツに少しラインが入っていて、これチケットウィンドウを表現しているんですよね。拘りが嬉しい。


f:id:yusoanum:20191229112536j:image

リアは細部まで書き込みが凄いです。灯火類の彩色、McLARENのエンブレム、ハニカムメッシュのパネルとSENNAのエンブレム、どれもこの狭いスペースで良く表現しましたね。


f:id:yusoanum:20191229112554j:image

ボンネットの複雑な形状も作りが丁寧。運転席は、コックピットと呼ぶのが適切ですね。


f:id:yusoanum:20191229112609j:image

後ろから。高さのあるウイングも大きな特徴。存在感抜群です。写真では見えませんが、エンジンフードのルーバーの表現も秀逸です。


f:id:yusoanum:20191229112636j:image

本作のデザイナーのRyu Asada氏はアイルトン・セナの大ファンだそうで、その熱量が伝わる素晴らしい出来映えだと思います。