ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

2018 HONDA CIVIC TYPE R

2018 HONDA CIVIC TYPE R

f:id:yusoanum:20191230131533j:image

2019年Hアソート、NIGHTBURNERZセグメントから2018 HONDA CIVIC TYPE Rです。新モデルです。デザイナーはHONDAと言ったら勿論この方、Ryu Asadaさん。


f:id:yusoanum:20191230131542j:image

フロントはこれかなり頑張っていますよね。ヘッドランプは上段下段を描き分ける細かさ、HONDAのエンブレムやTYPE Rのロゴも丁寧に描画、メッシュ表現にフォグランプの彩色。ホットウィールのベーシックラインでここまで作り込んだのは手離しで凄い。


f:id:yusoanum:20191230131556j:image

ボディカラーは実車のフレームレッド(海外だとラリーレッド?)を再現したのかな。レッドってちょっとした濃淡でだいぶ印象変わりますが、このレッドはイメージ通り。スポーティーかつ情熱的で良いと思います。ホイールもレッドを合わせて。ボディ下部を走るキャラクターラインも綺麗。


f:id:yusoanum:20191230131604j:image

今作が凄いのは、フロントであれだけ頑張ったのにリアもコストをかけているところ。テールランプは単色ながら色を着けているし、エンブレム類もオミット無し。ダクトのメッシュ加工も素晴らしい。ディヒューザーと3本マフラーも目立たないながら再現されています。


f:id:yusoanum:20191230131612j:image

プレーンな作りですがチープさを感じさせません。


f:id:yusoanum:20191230131623j:image

後ろから。大きなリアスポイラーはサイズ、ポジションともバランス良く仕上がっています。


f:id:yusoanum:20191230131631j:image

ベーシックでここまで出来る、っていう上限を引き上げていくような力作ですね。