ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

TESLA MODEL 3

TESLA MODEL 3

f:id:yusoanum:20191230135602j:image

2019年Jアソート、HW GREEN SPEEDセグメントからTESLA MODEL 3です。テスラ社の第4弾として、より手が届きやすくなったEVセダンがホットウィールでも登場。実車の方は生産が遅れに遅れたり色々ありましたが・・・ようやくですね。

 

f:id:yusoanum:20191230135634j:image

フロントはグリルレスの顔が特徴的です。EVなのでエンジンを積んでおらず、グリルが必要無いんですよね。ボンネットも低い。なんとなく口が無い宇宙人のような見慣れない感じがしますが、未来の車の1つの方向性を示しているのかな。ヘッドランプの表現は相変わらず秀逸ですが、もう少しシャープでも良かったかも。TESLAのエンブレム、しっかり付いています。


f:id:yusoanum:20191230135625j:image

サイドは意外なほどシンプル。未来っぽさをどうしても期待してしまいますね。サイドマーカーの部分にカメラが仕込んであるのですが、彩色は無いもののわずかに凹凸を付けて表現しているのが素晴らしい。ミラーもオミットせずにしっかり付いています。MODEL 3のミラー格好良いのでこれは嬉しい。ウインドウもCピラーの部分もちゃんとセパレート表現されてますし、ボディラインのメリハリも効いていて、モデリングはとても丁寧。ホイールはRA6(Ryu Asada 6SP)です。未来感抜群。


f:id:yusoanum:20191230135628j:image

リアは表情豊かです。ランプはリアも細かい描写。TESLAエンブレムもあります。テールのちょっと跳ねた感じも上手い。


f:id:yusoanum:20191230135631j:image

実車は車内がかなりシンプルで、代わりにいろんな操作を15.4インチのタッチパネルで出来るようになっているんですが、よく見るとそれが再現されていますね。タッチパネルが見えます。


f:id:yusoanum:20191230135620j:image

ルーフからリアまで全面ガラス張り。視界広いだろうなあ。一度でいいから試乗してみたい。クリアパーツで全面再現しています。車内を詳しく見られる楽しみもあります。


f:id:yusoanum:20191230135622j:image

ホットウィールではあまり人気が無いのか、実車モデルにも関わらず意外と売れ残ってたりしましたが、シンプルさをそのままに、緻密に作られた良モデルだと思います。