ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'68 COPO CAMARO

'68 COPO CAMARO

f:id:yusoanum:20200103184334j:image

2019年Jアソート、MUSCLE MANIAセグメントから'68 COPO CAMAROです。初期のCAMAROの中でも、いわゆるディーラー特注のハイスペックモデルにあたります。YENKO CAMAROが有名ですね。

 

f:id:yusoanum:20200103184407j:image

V字に尖ったグリルとバンパーのカマロフェイスを丁寧に再現しています。パーツの彫り込みが細かいので、ブラック単色ながら表情豊か。メッキバンパーの質感はやはり堪りませんね。ホットウィールの定石。


f:id:yusoanum:20200103184404j:image

ホワイトを基調にグレーとライトブルーのラインが入ったデザイン。マッスルカーのパワフルさの中にちょっとクールなテイストを感じさせます。三角窓が無いのが68年式です。サイドマーカーがフロント、リアともオレンジで彩色されているのが素晴らしい。ボディラインの美しさはもはや芸術の域。実に力強くて美しい。ホイールはフロントがノーマルな5SP、リアがManson Cheung 5SPです。


f:id:yusoanum:20200103184411j:image

リアがちょっとだけ寂しいので、色を入れてあげたらかなり見違えそう。ダックテールスポイラーの跳ね上げがキマッています。


f:id:yusoanum:20200103184359j:image

ボンネットのフードが特徴で、wikiによるとYENKO CAMAROの1967年モデルに近いとのこと。確かに同年のものに良く似ています。


f:id:yusoanum:20200103184356j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20200103184401j:image

このあたりはもうホットウィールの得意中の得意なところでしょう。単純に格好良い。