ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

HW ARMORED TRUCK

HW ARMORED TRUCK

f:id:yusoanum:20200113140045j:image

2019年Jアソート、HW RESCUEセグメントからHW ARMORED TRUCKです。JアソのTHでした。デビューは1997年と意外と古株。意味合い的には現金輸送車とかに使われる装甲車両をイメージしてるのかな。今作ではSWATとして登場しました。


f:id:yusoanum:20200113140055j:image

ホットウィールオリジナルながら、普通に実車でいそうなリアルなデザインです。FORDのFシリーズをより四角くしたような感じ。大きなバンパーは如何にも屈強そうです。オレンジのスプリットウィンドウは防弾仕様かな。


f:id:yusoanum:20200113140106j:image

サイドには大きくSWATと、HW POLICE DEPARTMENTの文字。ホットウィール警察の特殊部隊ですね。THはドアに付いています。窓が小さく、鋼板をビス打ちしたような表現がリアルです。


f:id:yusoanum:20200113140115j:image

リアも頑丈そうなドアに小さな窓があります。贅沢を言うと観音開きに開いたら最高でした。なんか開くんじゃないかっていうくらいリアルなんですよね。


f:id:yusoanum:20200113140124j:image

ボンネットにもSWATとPOLICEの文字。ルーフも全面ビス打ち表現。


f:id:yusoanum:20200113140133j:image

後ろから。角張っていて良いですね。


f:id:yusoanum:20200113140142j:image

惜しむらくは、見た目に反して車体が結構軽いんです。プラ感が否めません。もう少し金属の重厚感が欲しかったです。