ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'56 FORD F-100

'56 FORD F-100

f:id:yusoanum:20200118182815j:image

2019年Kアソート、HW ART CARSセグメントから'56 FORD F-100です。アメリカントラックといえばFORDのFシリーズがやはり筆頭格。1956年モデルは2代目にあたります。ホットウィールでも56年モデルは複数のバリエーションがあって、数多くリリースされています。今作はパネルバンタイプです。

 

f:id:yusoanum:20200118182823j:image

パンプキンの愛称通りの、角が無くボテッとした顔がたまらなくキュート。ボンネットからはエンジンが覗いていますが、以前のモデルだとボンネットが開いて中まで見えたんですよね。


f:id:yusoanum:20200118182834j:image

サイドから。ボディ全面にトランプのハートのクイーンが描かれています。これは凄いインパクト。アートなセグメントはこういう思い切った企画や大胆なデザインができるから良いですよね。こういう柄って下手するとすごいつまらなくて、リスクもあると思うんですが、ホットウィールの場合見事にデザインとして昇華させてくるから凄い。


f:id:yusoanum:20200118182844j:image

リアはトランプの白地のようにホワイトです。観音開きのドアのモールドが上手。曲面の表現も見事です。ツインエギゾーストでかなりパワフルそう。


f:id:yusoanum:20200118182854j:image

ボンネットとルーフはトランプの裏側のような絵柄になっています。ルーフにはアルファベットで「O」の文字。このセグメントはそれぞれの車に1文字ずつ描かれていて、今年は全部揃えると「READY, SET GO」になります。


f:id:yusoanum:20200118182901j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20200118182910j:image

2020年はSUPER VANがキングの絵柄で登場します。ホットウィールって同じようなデザインがふいに後から出るので全然油断出来ないんですよね。。