ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'64 CHEVY NOVA WAGON

'64 CHEVY NOVA WAGON

f:id:yusoanum:20200119233326j:image

2019年Kアソート、HW ART CARSセグメントから'64 CHEVY NOVA WAGONです。初代CHEVY NOVAのステーションワゴン仕様で、ホットウィールでは2013年にファーストモデルがデビュー。今回はかなりアーティスティックなデザインで登場です。

 

f:id:yusoanum:20200119233339j:image

ART CARSセグメントとはいえ、フロントは60年代のアメ車らしい作りそのままです。逆スラントノーズ気味の角度はホットウィールでも再現。グリルが比較的縦に長く、ランプも丸目なので、少し優しくて親しみやすい顔に見えます。


f:id:yusoanum:20200119233355j:image

 サイドビューはまさにアート。サイケデリックなテイストのカラフルな渦巻きが描かれています。格好良いとはまたちょっと違った、オシャレな感じ。ホイールもカラフルで、しかも前後でカラーを変えています。ウィンドウまでパープルにする徹底ぶり。


f:id:yusoanum:20200119233403j:image

リアはフロントと同様シンプルに。バンパーをブルーにしないでメッキの質感を残したのが、車らしくて良いともとれるし、反面、せっかくならとことんアーティスティックに塗りたくって欲しい気持ちもありました。


f:id:yusoanum:20200119233412j:image

ボンネットはプレーンなブルー、ルーフにはサイドと同じように渦巻きが描かれています。


f:id:yusoanum:20200119233423j:image

ボンネットのEは「READY, SET GO」のアルファベットの1つ。


f:id:yusoanum:20200119233431j:image

後ろから。ちなみにインテリアはイエローです。中までアート。


f:id:yusoanum:20200119233440j:image

初見はもう本当にナニコレ凄いっていうのと、なんだかハッピーになりそうな明るいカラー使いで飛びついてしまったんですが、この車、実はデザイン次第でめちゃくちゃ格好良くもなるんですよね。スタイルの良いモデルが何を着ても似合うみたいな。ずるい。