ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

DRIFTSTA

DRIFTSTA

f:id:yusoanum:20200309162225j:image

2019年Kアソート、HW RACE TEAMからDRIFTSTAです。イタリア語でFantasistaとかBaristaとか、〜istaって言うと「〜する人」や「〜マニア」みたいな意味になるそうです。ということはおそらくこの車はドリフトマニア的なヤツなんでしょうね。デザイナーのJun Imai氏曰く、スーパーシルエットからインスピレーションを受けたそうで、80年代のセダンをベースにホットウィールらしいテイストを加えたものなんだそうです。

 

f:id:yusoanum:20200309162236j:image

ワイドかつ低重心でスポーティーな姿をしています。ポイントはフロントのバンパーが無くなっちゃってるところです。あまりにコーナーを攻めすぎたせいで吹っ飛んじゃったんだとか。ツインターボエンジンを冷却するためのインタークーラーが剥き出しでついています。


f:id:yusoanum:20200309162249j:image

サイドから。オーバーフェンダー、そして中央の大胆な凹凸とメリハリの効いたボディは確かにスーパーシルエットを思わせます。車高かなり低いですね。デザインは同セグメント共通のブルーを主体にゴールド、レッド、ホワイトの3色使い。なんだか上品です。


f:id:yusoanum:20200309162301j:image

リアから。この赤い部分は何でしょうね。結構アグレッシブなアイテムに見えます。おそらくフィニッシャーを付けたエグゾーストなのかな。


f:id:yusoanum:20200309162309j:image

ボンネットにはサイドと同じ文法の絵柄、そしてホットウィールのロゴがレースチームを主張しています。


f:id:yusoanum:20200309162318j:image

後ろから。ルーフにはラックが付いています。


f:id:yusoanum:20200309162326j:image

これ以前ピンクのモデルがSTHになりましたし、オリジナルカーの中でも力を入れてるアイテムなんでしょうね。確かに格好良いです。