ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

LAMBORGHINI COUNTACH POLICE CAR

LAMBORGHINI COUNTACH POLICE CAR

f:id:yusoanum:20200405111237j:image

2019年Lアソート、HW RESCUEセグメントからLAMBORGHINI COUNTACH POLICE CARです。ファーストモデルはレースのPACE CARでリリースされたのですが、今回はPOLICE CARとして登場しました。カードの名前も変わってますね。

 

f:id:yusoanum:20200405111251j:image

第一印象は、ブルーのボディーにホワイトのペイント、なんだかトミカのハイパーブルーポリスっぽい。スーパーカーですがちょっとトイっぽい感じがします。ウェッジシェイプの先端のシャープさが綺麗です。


f:id:yusoanum:20200405111306j:image

サイドから。車高がかなり低いです。ホットウィールにはLarry wood氏デザインのCOUNTACHもありますが、そちらが結構肉厚な感じなのに対し、こちらはかなり洗練されたように見えます。


f:id:yusoanum:20200405111317j:image

HWPD(Hot Wheels Police Department)の金バッジ。68はホットウィール誕生年を表してるのかな。


f:id:yusoanum:20200405111326j:image

フレームで分けられたサイドウィンドウは、プラパーツでも線を付けて表現。


f:id:yusoanum:20200405111336j:image

リアはウイング無し。モデルとされる1983年のGPのPACE CARもウイングはありませんでしたので、ここは実車に忠実に。


f:id:yusoanum:20200405111344j:image

今作はかなり造型が良いと思うんです。唯一無二のCOUNTACHのボディーラインを3インチに落とし込む技術の凄さが光ります。


f:id:yusoanum:20200405111358j:image

ボンネットにPOLICEの文字。


f:id:yusoanum:20200405111412j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20200405111432j:image

赤色灯はこれ、日本式ですよね。アメリカだと赤×青、EU諸国は青だったりします。

 

f:id:yusoanum:20200405111445j:image

こんなパトカーに追いかけられたら、ひとたまりもありませんね。