ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'17 ACURA NSX

'17 ACURA NSX

f:id:yusoanum:20200405120100j:image

2019年Lアソート、 HW EXOTICSセグメントから'17 ACURA NSXです。実車は何かと偉大な初代と比較されますが、このご時世に国内メーカーがスーパーカーを開発した、そのスピリットは手放しで素晴らしいと思います。

 

f:id:yusoanum:20200405120114j:image

フロントから。ホットウィールらしからぬ、と言うと語弊があるかも知れませんが、実車を素直にとても丁寧に描いています。


f:id:yusoanum:20200405120128j:image

ジュエルアイはLEDランプ1つ1つを丁寧に表現。

 

f:id:yusoanum:20200405120142j:image

ACURAのエンブレムもしっかり。2017年モデルはグリルの上がメッキパーツなんですよね。スーパーカーらしく無いっていう声もあってか、2018年モデルではボディーと同色になりました。

 

f:id:yusoanum:20200405120158j:image

サイドから。車高が絶妙に丁度良い。高いと鈍臭いし、低けりゃ良いってものでも無い、職人芸のバランス。PR5ホイールも似合ってます。

 

f:id:yusoanum:20200405120211j:image

凄いのはここ、フローティングCピラーです。ホットウィールでも再現されているんです。Cピラーが浮いていて、奥に抜けているのが見えますでしょうか。

 

f:id:yusoanum:20200405120221j:image

後ろから見ても、わずかに隙間があることがわかります。


f:id:yusoanum:20200405120237j:image

フロントの書き込みも素晴らしかったのですが、本モデルはリアもこの力の入れよう。


f:id:yusoanum:20200405120247j:image

濃厚で光沢のあるブルーのボディに、ブラックのルーフがなんとも上品。ミニカーのサイズ以上にどっしりとした佇まいを感じさせます。


f:id:yusoanum:20200405120258j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20200405120312j:image

デザイナーのRyu Asada氏は無類のHONDA好きで知られています。やっぱり思い入れがあるのかなあ。妥協無しの素晴らしい力作だと思います。