ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

SURF 'N TURFはどこへ・・・

 SURF 'N TURFはどこへ・・・

f:id:yusoanum:20200428185931j:image

2020年も既にFアソート。あっという間ですね。。このあたりで年初から買い逃していた謎車もGETしておこう!ということで、未入手だったC、Dアソあたりの謎車を集めていたのですが・・・54番の「THE EMBOSSER」、そして83番の「SURF 'N TURF」が見つからない!!いやおかしい、そんなはずない、これそんな人気の謎車だっけ?と思いながらホットウィールファンクラブさんのサイトを確認。

http://toy.hobidas.com/minicar/hwfanclub/

3月のC+Dミックス、4月のセブンイレブン限定、念のため4月のE+Fミックスも目を凝らして見てみたのですが、2台とも載って無いではありませんか・・・。困りました。どっちもお気に入りの謎車なのでどうしても欲しい。

まずはTHE EMBOSSER。Hot Wheelsのエンボス加工ができる画期的なオリジナルカー。しかも積載機能まで付いている優れもの。

yusoanum2.hatenadiary.jp

 これの黄色バージョン、どこかで見たような、かすかな記憶を頼りに近くの西友へ。(※不要不急の外出はしない!ということで夕ご飯の食材買い出しと合わせて)

ありました。西友ってトイザらスとかヤマダ電機とかと違う入り方しますよね。トイザらスとかには入荷したんだろうか、何はともあれ残ってて良かった!

f:id:yusoanum:20200428185328j:image

で、問題はもう1つのSURF 'N TURF。これ西友にも売って無かったんです。。いや謎車の中でもデザイン凄くいいと思うんですよ。巨匠Larry Wood氏デザインですし、ルーフにサーフボード載ってるし、車内にギターあるし、ホットウィールの魅力満載の名車だと思うんです。売れてしまったならそれはそれで、なんだか嬉しいんですが、どうやら日本向けのミックスにはまだ入っていない!!??これもう専門店で買うしか無いやつやん・・てことで普段お世話になっている通販サイトを見るも、既に売り切れ。皆さん情報が早い!!なんやかんやいろんな通販サイトを探し、ようやく在庫があるショップを発見、なんとか手に入れることができたのですが、なんか最近謎車ですら入手が難しくなってる気がする・・・。MANGA TUNERとかTOTAL DISPOSALとか、発売日逃したら買えないですもんね。

f:id:yusoanum:20200428185349j:image

 

f:id:yusoanum:20200428185944j:image

左が2020年Dアソ―ト、右がファーストモデルです。

SURF 'N TURFは今後遅れて日本に入って来るのでしょうか??