ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

2020年E+Fアソートはオリジナルカーがいっぱい!?

2020年E+Fアソートはオリジナルカーがいっぱい!?

ここ半年ほど、取扱店の閉店でホットウィールの入手が厳しさを増す一方でして、箱買いすることが多くなりました。ちょっと高いうえに車種を選べないのが辛いですが、もはや店頭に並んでも数台しか買えない環境になってしまったので仕方無しです・・。で、5/2発売予定のベーシックカー(E+Fミックス)が、ゴールデンウィークの影響か、一足先に届きましたのでご紹介したいと思います。

f:id:yusoanum:20200430133149j:image

f:id:yusoanum:20200430133907j:image

1箱に36台入りで、実車が11台、オリジナルカーが25台、実にオリジナルカーが70%を占める内容となりました!!普通だと半々くらいなんですけどね・・あまりにもオリジナル多いなと思いE、Fアソートの車種を見直してみたら、なるほど、確かにオリジナルだらけでした。そういうアソートだったのか!

 

f:id:yusoanum:20200430133308j:image

 まずは「MAZDA  RX-7」。FアソートのSTHですが当然引けず。ノーマル版でした。

 

f:id:yusoanum:20200430133402j:image

続いてこちらも注目の2ndカラー「'98 SUBARU IMPREZA 22B STi-VERSION」。深めのレッドがかなりいい感じです。

 

「'18 COPO CAMARO SS」、「'87 DODGE D100」もFアソで登場。ちなみに5代目シルビア(S13)は入っていませんでした・・・。まさかの前回のワンチャンスのみ。

 

f:id:yusoanum:20200430133450j:image

続いてオリジナルカー。新登場の「DONUT DRIFTER」。ドーナツの穴にドライバーが入っているなんともユニークな車です。ドーナツがやたら美味しそうでした。

 

f:id:yusoanum:20200430133528j:image

THの「CIRCLE TRUCKER」。

 

f:id:yusoanum:20200430133603j:image

前回ノーマルは見つからなかった「TIME ATTAXI」も今回入っていました。idが入る可能性あるのかな?

 

気になったのは、22番の「WHEELIE CHAIR」が入っていませんでした。海外だとFアソで2ndカラーのブルーが出ていたので、国内がどうなるかですね。SURF 'N TURFみたいにならないといいな。

yusoanum2.hatenadiary.jp

※5/2追記 WHEELIE CHAIRは西友で売っていました。

 

参考になれば幸いです。

 

※本記事は内容について保証するものではございません。