ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

NISSAN SILVIA [S13]

NISSAN SILVIA [S13]

f:id:yusoanum:20200501055938j:image

2020年Eアソート、HW SPEED GRAPHICSセグメントからNISSAN SILVIA [S13]です。SILVIAの中でも最も売れた5代目をモデリング。KW suspensionsとコラボして、2019年のSEMAに出展した車両がベースになっています。実車はJNCさんのサイト等で紹介されています(参考 http://japanesenostalgiccar.com/sema-2019-part-03-more-nihon-steel/ )  。ホットウィールのデザイナーはDIMA氏です。

 

f:id:yusoanum:20200501055953j:image

SILVIA S13は北米では240SXとして販売されていました。北米仕様は、当時の法律上の制限で、ヘッドランプがリトラクタブルになっていたので、今作とは顔が違うんですよね。なので今作はJDM仕様ということになります。ホットウィールの車名も240SXじゃなく日本名のSILVIAで登場してますし、なんだかちょっと嬉しくなります。

 

f:id:yusoanum:20200501061636j:image

フロントの造形、とても良いのですが、ファーストモデルで色無しは正直寂しい。ランプの彩色か、センターグリルのSILVIAの文字は再現して欲しかったかな。。スポイラーが付いているのはホットウィールらしい。

 

f:id:yusoanum:20200501061652j:image

サイドはほぼ実車どおり。この再現度は凄いです。KW suspensionsのロゴは勿論のこと、アンダーの小さなGReddyやfifteen52のロゴまで描いてあります。ホイールはGold Lace Wheel 。これも実車そっくり。

 

f:id:yusoanum:20200501062750j:image

リアはランプの表現が細かく、3色に塗り分ける丁寧さ。

 

f:id:yusoanum:20200501062759j:image

SILVIAのエンブレムや文字もばっちりです。

 

f:id:yusoanum:20200501062811j:image

スポイラーはRocket Bunnyのキットでしょうか。

 

f:id:yusoanum:20200501063750j:image
f:id:yusoanum:20200501063753j:image

JDM人気は2020年も衰えないですね。

 

f:id:yusoanum:20200501063807j:image
f:id:yusoanum:20200501063809j:image

同じくKW suspensions柄のINTEGRAと一緒に。