ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

PORSCHE PANAMERA TURBO S E-HYBRID SPORT TURISMO

PORSCHE PANAMERA TURBO S E-HYBRID SPORT TURISMO

f:id:yusoanum:20200405161815j:image

2019年Lアソート、HW GREEN SPEEDセグメントからPORSCHE PANAMERA TURBO S E-HYBRID SPORT TURISMOです。名前が長いですね〜。ステーションワゴンタイプの「SPORT TURISMO」、そして「TURBO」はV8ツインターボエンジンを搭載したモデルで、最高時速300km/hオーバーのハイスペックマシンです。このクラスと性能でラゲッジスペースまで備えた、とてつもない一台。お値段も2000万を優に超えてきます。

 

f:id:yusoanum:20200405161902j:image

フロントは正直宇宙人みたいな、、、ランプの形とグリルの彩色が無いからかな。。でも造形は素晴らしいです。ボンネットよりフェンダーが高い、ポルシェらしい仕上がり。


f:id:yusoanum:20200405161925j:image

ランプはスモーキーなクリアパーツを使用。そしてポルシェのエンブレムが綺麗です。インテーク周りの表現も細かい。


f:id:yusoanum:20200405161915j:image

PORSCHEデザインのDNAともいうべきフライライン(ルーフから後方へ下がるライン)はSPORT TURISMOでも健在。単純にラゲッジスペースを活かすなら、ラインをより高くすれば良いんでしょうけど、PORSCHEとして魅せるためのデザインと、スペースの確保を両立させた見事なバランス。ホットウィールでも巧みに再現されています。


f:id:yusoanum:20200405161920j:image

リアは充分な書き込み。テールランプとPORSCHEの文字は、王道の文法をそのままに再現。ホットウィールのナンバープレートも一役買っていますね。


f:id:yusoanum:20200405161936j:imagef:id:yusoanum:20200405161909j:image

どの角度から見てもポルシェである事が大事です。


f:id:yusoanum:20200405161931j:image

アクティブリアスポイラーもポイント。空力的には立ててしまえば良いんですが、ポルシェらしいデザインであるために、速度によって角度が変わるようになっています。


f:id:yusoanum:20200405161906j:image

実車がこれだけスタイルにこだわりがあると、ホットウィールも自然とプレーンな仕上がりになるんですね。今後のバリエーション展開も楽しみです。