ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

MUSTANG FUNNY CAR

MUSTANG FUNNY CAR

f:id:yusoanum:20200613143750j:image

2019年Lアソート、HW RACE TEAMセグメントからMUSTANG FUNNY CARです。ドラッグレース用の車両で、MUSTANGの名前は付いていますが、実際はガワだけです。ドラッグレースは、日本では馴染みが無いものの、アメリカでは人気のモータースポーツ。直線距離をどれだけ速くゴールするかを競います。驚くべきはその速さで、最高クラスになると500km/hオーバーに達する超高速バトルになるんですね。

 

 f:id:yusoanum:20200613143859j:image

カウルを被せてMUSTANGに似せた顔。3代目がモデルでしょうか。

 


f:id:yusoanum:20200613143855j:image

横から見ても何ともファニーな姿をしています。実は2011年にリツールが入っていて、以前はカウルをオープン出来たようです。


f:id:yusoanum:20200613143841j:image

チラッと覗くイグゾースト。


f:id:yusoanum:20200613143850j:image

リアは結構仰々しい作り。


f:id:yusoanum:20200613143913j:image

リアタイヤが大きいのが特徴です。


f:id:yusoanum:20200613143845j:image

高速過ぎて止まれないので、パラシュートを開きます。水色のクリアパーツのところがパラシュートケースかな。


f:id:yusoanum:20200613143832j:image
f:id:yusoanum:20200613143917j:image

2019年HW RACEチームのデザインは、ブルーが上品です。


f:id:yusoanum:20200613143905j:image

中央に積んだ強力なエンジン。その後ろに運転席ですから、ドライバーの恐怖といったら凄いんでしょうね。


f:id:yusoanum:20200613143924j:image

裏から見ると被っているのが良くわかります。


f:id:yusoanum:20200613143837j:image

アメリカのレース文化を知る教科書的な一台ですね。