ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

7月のベーシックを考える

7月のベーシックを考える

6月も下旬、7月のベーシック発売日が見えて来ましたので、少し考察してみたいと思います。といいますのも、各通販サイトを見ますと7月のベーシック予約はJアソのようでして、今月のG+Hアソに続く、残り分を網羅したG+H(HアソのSTH、TH含む)が飛んじゃってるんですよね。こういった場合、考えられるのはどこかの販売店限定アソになるか、何らかの事情で本当にアソートが飛んでしまったか。で、恐らく前者だと思います。去年も一昨年も何だかんだで全アソート販売されましたからね。去年を例にしますと3回販売店限定がありました。「トイザらスヤマダ電機・イオン限定」(実質西友だけが抜けた感じ)、「トイザらス限定」、そして「セブンイレブン限定」の3つです。これを今年に当てはめますと、セブンイレブン限定は既に出ましたので、今回は残りの2つのいずれかじゃないかと想像しています。で、7月の販売について、G+Hと、J(J+Kなのか、H+Jかも不明)が別日なら良いんですが、同日の場合困っちゃうんですよね。。というのも、良い車種が多すぎるんです。

 

まずはGアソから。今月、ほぼほぼ出揃ったとはいえ、西友でしか見なかった車種がいくつかありました。

f:id:yusoanum:20200622220929j:image

アニメ版ワイスピに登場するION MOTORS THRESHER。かなり作りが良いんです。

 

f:id:yusoanum:20200622221105j:image 

続いて定番BONE SHAKER。定番だけに外せないですよね。

 

f:id:yusoanum:20200622221154j:image

CHRYSLER PACIFICAも西友だけで見ました。

 

続いてHアソ。

f:id:yusoanum:20200622221620j:image

THが珍しく実車、2013 HOT WHEELS CHEVY CAMARO SPECIAL EDITIONです。ホットウィールとカマロがコラボした、特別な一台。

 

f:id:yusoanum:20200622221845j:image

'68 CHEVY NOVA。シャークティースだけで買う価値あり。

 

f:id:yusoanum:20200622221942j:image

'70 DODGE POWER WAGON。トラック好きには堪りません。

 

f:id:yusoanum:20200622222318j:image

そして恐らくHアソ一番人気であろうDATSUN BLUEBIRD WAGON 510。これは争奪戦必至でしょう。

G+Hは他にも良い車種が多かったので、6月で取り逃がしたものがあれば狙っていきたいところです。

 

続いてJアソ。こちらもヤバいです。まずは日本車だけで4種。

f:id:yusoanum:20200622222942j:image

ニューモデルのプレリュード。Jアソの目玉、マストバイでしょう。

 

f:id:yusoanum:20200622223057j:image

シビック TYPE Rはプレーンな前作から打って変わって、レーシングテイスト全開の仕上がり。

 

f:id:yusoanum:20200622223217j:image

名車NSXも登場。

 

f:id:yusoanum:20200622223238j:image

そしてインテグラ。日本車だけでも怒涛のリリースですよね。

 

f:id:yusoanum:20200622223310j:image

オリジナルカーも魅力いっぱい。新作のERIKENSTEIN ROD。MOD RODと同じデザインなのも注目です。

 

f:id:yusoanum:20200622223437j:image

大人気のMANGA TUNERは2ndカラーが登場。写真はまだありませんが、CUSTOM OTTOも注目です。

 

最後にKアソ。NISSAN 300ZX TWIN TURBO、TOYOTA 2000GT、'10 TOYOTA TUNDRA、DATSUN620と、こちらも日本車が4種、そしてBIG-AIR BEL-AIRといったこれまた注目の新車も含まれています。このうち何台かは7月に入るかも知れません。

(※J+Kの場合、今回ご紹介したもの全てが7月に発売される保証はありません。8月に含まれるものもあると思います。)

 

如何でしたでしょうか。これは今から計画を綿密に練らないといけませんね!!まずはホットウィールファンクラブさんのサイト更新を期待して待ちましょう!

 

※本記事は筆者の推測を含みます。特に販売される車種と時期についてはあくまで予測になりますこと、ご了承ください。