ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

ROCKIN' SANTA SLED

ROCKIN' SANTA SLED

f:id:yusoanum:20200629231945j:image

2020年Hアソート、EXPERIMOTORSセグメントからROCKIN' SANTA SLEDです。直訳でロックなサンタのソリ、です。wikiにも「馬力があるからトナカイは捨てちまった、このソリが動いたら静かな訳が無かろう。」っぽい事が書いてあって、確かにロックな感じです。。

 

f:id:yusoanum:20200629232000j:image

前から見ると、ソリっぽく見えなくも無いですが、先端を上に反り返らせると尚ソリらしくなるのかなあ。どっちかっていうとボブスレーみたいな形に見えました。サンタが乗る普通のソリと比べて、フロントが凄く長くなっています。ここにエンジンやらを搭載してるんでしょうね。あくまで車です。クリスマスを思わせるデコレートが素敵。

 

f:id:yusoanum:20200629232019j:image

サイドから見ると凄く滑る感じがして良いと思います。これはかなり速そう。前輪は無いように見えて実は中に隠れて付いています。

 

f:id:yusoanum:20200629232102j:image

ひっくり返すとこの通り。

 

f:id:yusoanum:20200629232113j:image

リアから。黒いパーツは何だろう?ディヒューザーかなあ。

 

f:id:yusoanum:20200629232125j:image

運転席にはサンタが乗っています。赤一色で表情が読み取れないですが、カードに描かれたサンタはこちら↓

 

f:id:yusoanum:20200629232141j:image

ロックですねえ。

 

f:id:yusoanum:20200629232214j:image

プレゼントも忘れずに積んであります。

 

f:id:yusoanum:20200629232152j:image

そして、どうしても試してみたくなるのがこれ。カード裏の説明。この絵の魔力たるや。開けて試したくなりますよね。という事で、やってみました。ワクワクして車を走らせてみたんですが、うん、ちょっと想像と違いましたね。左右に揺れるというより、お尻が跳ねる感じ、縦の動きが多かったです。

 

f:id:yusoanum:20200629232242j:image
f:id:yusoanum:20200629232238j:image

全体像。


f:id:yusoanum:20200629232245j:image

夏にクリスマスカーっていうのも新鮮ですね。ギミックも付いて、またホットウィールにやられた感じです。