ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'16 LAMBORGHINI CENTENARIO ROADSTER

'16 LAMBORGHINI CENTENARIO ROADSTER

f:id:yusoanum:20200613145838j:image

2019年Lアソート、HW EXOTICSセグメントから'16 LAMBORGHINI CENTENARIO ROADSTERです。実車は、創設者であるフェルッチオ・ランボルギーニ氏の生誕100周年を記念して発売されました。全世界でわずか20台しかない希少なスーパーカーです。

 

f:id:yusoanum:20200613145906j:image

初見で、これベーシックのホットウィールなの?と思うほど、しっかりした作りに驚きました。フロントのランプやランボルギーニのエンブレムは印刷がとっても綺麗。シャープな顔付きに仕上がっています。吸気口のフィンの細かな表現や、大きなフロントスプリッターなど、各パーツの再現も見事。


f:id:yusoanum:20200613145902j:image

サイドから。低重心で、エッジの効いたボディが美しい。ドア周りの彫り込みも上手で、立体感が出ています。以前トミカから、少し青みがかったArgento Cente narioカラーのものが出ましたが、ホットウィールのシルバーも良いですね。クールです。


f:id:yusoanum:20200613145910j:image

リアも丁寧に作り込んでいます。かなりアグレッシブなディヒューザー、センターから出た3本のイグゾーストは実車通り。ランプはレッドで彩色、先端が少し切れてしまっていますが、おそらくランプがY字に分かれるところも再現しようとしているように見えます。中央のLamborghiniの文字は良く書き込みました。


f:id:yusoanum:20200613145916j:image

 

f:id:yusoanum:20200613145856j:image

全体像。


f:id:yusoanum:20200613145859j:image

ホットウィールではLamborghiniも数多くリリースされていますが、その中でも作りの良いモデルではないでしょうか。