ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'64 CHEVY CHEVELLE SS

'64 CHEVY CHEVELLE SS

f:id:yusoanum:20200701231336j:image

2019年Mアソート、SPEED BLURセグメントから'64 CHEVY CHEVELLE SSです。当時、ファミリーカーとしても人気の高かったCHEVELLE。そのハイパフォーマンスモデルにあたるSuper Sport(SS)仕様になります。

 

f:id:yusoanum:20200701231347j:image

4連の丸型ランプと網目状のグリルは、まさに初代CHEVELLEのそれ。60年代のテイスト漂う、いい意味で枯れた顔がたまりません。なんというか、顔の皺すら格好良い伯父様のような、そんな感じです。


f:id:yusoanum:20200701231356j:image

シンプルでストレートなボディはどっしりとしていて力強い。アダルトなマルーンカラーに3本のストライプが良く似合います。難しい色合わせですが、なんなく着こなしてしまうのは、大人の魅力ゆえでしょうか。中央にはゼッケン6番。ホットロッド化されてるようなので、レースに出るのかな。


f:id:yusoanum:20200701231418j:image

リアはランプ周りまで全てメッキで表現されているので、ちょっとパーツの境界がわかりづらいように思います。ややもすると、こっちがフロントに見えてしまうくらい。メッキはバンパーだけで良かったんじゃないかなあ。中央にうっすらと、エンブレムの部分を凹凸付けているのは素晴らしい。造形は細かいです。


f:id:yusoanum:20200701231513j:image

ルーフにも3本ストライプとゼッケン6番。


f:id:yusoanum:20200701231524j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20200701231532j:image

ホットウィールらしく、ホットロッド化。スーパーチャージャーがボンネットから出ています。


f:id:yusoanum:20200701231542j:image

このあたりの車種はホットウィールが得意とするジャンルでしょう。お手本のような1台です。