ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

McLAREN 720S

McLAREN 720S

f:id:yusoanum:20200707234117j:image

2020年Mアソート、HW EXOTICSセグメントからMcLAREN 720Sです。実車は2017年にデビューした第2世代のスーパーシリーズ。P1モデルから大胆に刷新されました。ホットウィールでのデビューは2018年です。

 

f:id:yusoanum:20200707234134j:image

尖ったノーズとシャークフェイスは、モデルチェンジしてもやはり一目でMcLARENとわかりますね。ホットウィールになってもそう思わせるのが巧い。

 

f:id:yusoanum:20200707234142j:image

アイソケットと呼ばれる、大きくて特徴的な眼の部分は、半分はランプ、半分はインテークになっています。ここは印刷で細かく表現。

 

f:id:yusoanum:20200707234206j:image

ホホジロザメからインスピレーションを得たというボディライン。リアフェンダー近くにあったインテークが無くなって、実に流麗なシルエットになりました。メタリックパープルの輝きがまた、スーパーカーっぽくて良いと思います。

 

f:id:yusoanum:20200707234216j:image

インテークはここ、ドアの上部分にスリットがあって、ここからエンジン冷却用の空気を取り込みます。スリットをしっかり再現していて、素晴らしいの一言。

 

f:id:yusoanum:20200707234229j:image

リアウィングは閉じた状態です。上がった状態も見てみたい。高い位置に配置された2本のイグゾーストや、リアバンパー、ランプなど、作り込みが細かくて好印象です。ただ、実車のリアがかなり凄いことになっているので、色味含めてもう少し盛って欲しいなあ。とはいえこれは本物が凄すぎるのかも。


f:id:yusoanum:20200707234238j:image

実車は大胆なガラスドームで視認性を高めた作り。気持ちいいでしょうね。開いた状態がめちゃくちゃ格好良いディヘドラルドアは、Aピラーを支点にガラスドームの上の方まで開きます。ホットウィールでもクリアパーツでガラスドームを再現していて、ドアとの境界もしっかり表現されています。

 

f:id:yusoanum:20200707234250j:image

このプロポーションたるや。


f:id:yusoanum:20200707234302j:image

後ろも綺麗です。


f:id:yusoanum:20200707234313j:image

カスタムやグラフィカルなペイントが得意なホットウィールにおいて、McLARENがこれだけシンプルな表現になっているのは、この車そのものが既に完成されていて手を加える必要が無いからかもしれませんね。