ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

NISSAN SKYLINE H/T 2000GT-X

NISSAN SKYLINE H/T 2000GT-X

 

f:id:yusoanum:20171018034146j:plain

 

2017年Mアソート、NIGHTBURNERZセグメントから、NISSAN SKYLINE H/T 2000GT-Xです。スカイラインの3代目、1971年の車種、箱っぽい形から通称ハコスカ。デザイナーはやはりJun Imaiさんです。今回のデザインは、実はもととなる実車がありました。熱心なホットウィールコレクターのRoy de Guzmanさん、この方がハコスカを所有しているのですが、「街道レーサー」にインスパイアされてカスタムし、それを2015年のJCCS(Japanese Classic Car Show)に出展したそうです。そこにJun Imaiさんが来て、話をされたそうな。実車の画像がサイトにありましたが、確かにそっくりでした。Royさんからしたら、自分のデザインした車がホットウィールになっちゃった訳で、なんとも夢のある話ですよね。ご自身の車を「これは自分のスーパートレジャーハントだ!」って言ってたそうですよ。

 

f:id:yusoanum:20171018034209j:plain

白と青をベースに、中央に黒いサークル。印刷が潰れちゃってますがJNCの印鑑も。フェンダービス打ちも表現されています。

f:id:yusoanum:20171018034236j:plain

リアから。ライトは色が欲しかったかな。

f:id:yusoanum:20171018034255j:plain

ボンネットには星のマーク。ハコスカというと丸目4灯の顔が印象的ですが、ライトカバーを付けると、メガネをかけたような、また違った魅力があります。

f:id:yusoanum:20171018034319j:plain

Royさんの夢が詰まった一台でした。