ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

QUICK BITE

QUICK BITE

f:id:yusoanum:20171125131450j:plain

2017年Pアソート、HW CITY WORKSセグメントからQUICK BITEです。軽く食べるとか、簡単な食事、とかそんな感じの意味合いでしょうか。前モデルは2014年でしたが、その時はSWEET STREETSという名前でした。しかも凄い可愛い。wikiによると、デビューは1984年、当時の名前はGOOD HUMOR TRUCKでアメリカのアイス屋さん「GOOD HUMOR」がモチーフになっていました。その後、何度か名前が変わっているようです。手を替え品を替え、名前も変えて30年以上生き残っているって凄いですよね。まるで大物芸能人のよう。

f:id:yusoanum:20171125131612j:plain

今回はメキシカンフードのお店です。パープルをベースに、タコスを思わせるグリーン(レタス)、イエロー(生地またはチーズ)、レッド(牛挽肉)のペイント。

f:id:yusoanum:20171125131516j:plain

TACOS EL SEGUNDOが店名と思われます。EL SEGUNDOの意味を調べていたら何とマテルが出てきて驚きました!カリフォルニア州の都市の名前だったんですが、マテル本社があるんですね。社員の皆さんがランチでタコス食べてる様子が浮かびます。左にメニュー、右側にハードタコのキャラクター。真ん中の窓には店員さん。

f:id:yusoanum:20171125131548j:plain

リアはちょっと寂しいです。パープル一色。ただ窓が多いので中の様子が良く見えて面白いです。ちゃんとキッチンがあったりします。

f:id:yusoanum:20171125131636j:plain

QUICK BITEは2018年アソートでも既に名前が挙がっています。次は何屋さんでしょうね?