ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

DATSUN 620

DATSUN 620

f:id:yusoanum:20171122012144j:plain

2017年Pアソート、HW HOT TRUCKSセグメントから、DATSUN 620です。1972〜1979年に製造された7代目にあたります。DATSUNの中でも特に人気のモデルで、北米でも70年代初頭から大ヒットを飛ばしました。「The Little Hustler(小さな働き者)」とも呼ばれています。ホットウィールのデザイナーはお馴染みJun Imaiさんです。

f:id:yusoanum:20171122012217j:plain

ブラックをベースにGReddyのロゴとその三色ラインがサイドとボンネットに描かれています。GReedy(Trust)は日本の会社です。ちょっと嬉しい。180SXにもGReddyの柄のモデルがあって、あれもホワイトとブラックの2色のバージョンがあったので、DATSUN620もカラーを合わせたのかもしれませんね。ドアにはJNCの印鑑、Imaiさんデザインの車だとハコスカにも付いていました。そして、ドアからセンターピラーに伸びるウイングライン、大事なポイントですがしっかり再現されています。

f:id:yusoanum:20171122012232j:plain

リアから。荷台に立体的なDATSUNの文字。張り出したフェンダーはカスタムしてあります。ビス打ちの細かい表現もいいですね。

f:id:yusoanum:20171122012247j:plain

丸目4灯のお顔。フロントアンダーのスポイラー、これもカスタムですね。

f:id:yusoanum:20171122012302j:plain

来月はいよいよ2018年Aアソですが、DATSUN620がSTHです!