ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'92 FORD MUSTANG

'92 FORD MUSTANG

f:id:yusoanum:20191130142216j:image

2019年Gアソート、SPEED BLURセグメントから'92 FORD MUSTANGです。GアソのSTHですがこちらは通常版。wikiによると、2008年に登場したファーストモデルは、ホットウィールデザイナーのAlec Tam氏が所有していた実車をJun Imai氏が再現したものだそうです。

 

f:id:yusoanum:20191130142224j:image

マッスルカー全盛期や最近のモデルとはだいぶ違ったデザインです。なんとも直線的なシルエットをしています。スラントグリルと大きな眼に、存在感のあるバンパーと、特徴をしっかり捉えています。

 

f:id:yusoanum:20191130142331j:image

サイドから見ても凄く直線的ですよね。60年代のしなやかな感じとは全く別物に見えます。中央のサイドモールがまた実にこの世代らしい。アクアマリンのボディーカラーは新鮮で、ブラウン、オレンジ、ホワイトのラインは少しレトロさを感じさせる、なんとも味のあるカラーリングです。


f:id:yusoanum:20191130142251j:image

リアは1色ベタ塗り。とはいえ四角のランプや、スポイラー、バンパーなど、各パーツがフロント同様にしっかり作り込まれています。


f:id:yusoanum:20191130142300j:image

ホットウィールなのでどこかしらダイナミックなカスタムを入れてるかなと思ったのですが、意外とスタンダードな作り。(見つけられないだけかも)


f:id:yusoanum:20191130142310j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20191130142319j:image

これ写真だと伝わらないんですが、手に持つとズッシリと金属の重さを感じられて良い感じです。歴代のMUSTANGを知る意味でも良モデル。