ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

RAM1500

RAM1500

f:id:yusoanum:20171225025101j:plain

2018年Aアソート、HW HOT TRUCKSセグメントからRAM1500です。2007年のモデル、3代目になります。第一印象は「デカいっ!!」でした。トミカでいうとハマーみたいな、他車種と比較してもかなり大きめのサイズです。さすがフルサイズのアメリカンピックアップトラック

f:id:yusoanum:20171225025115j:plain

RAMのアイデンティティとも言える特徴的で大きなクロスヘアーグリル、なんとなく1950年代のトラックを思わせる形状や盛り上がったエンジンフード、どこを取っても大迫力です。

f:id:yusoanum:20171225025132j:plain

今回はSkyjacker Suspensionのデザイン。オフロード用のサスペンションとかを販売しているメーカーですね。モータースポーツ活動もしていて、これと似たデザインのF-150が2016年のMint 400に参戦していました。SEMA2015にも出展しています。いつかホットウィールのF-150でも再現して欲しいです。

f:id:yusoanum:20171225025149j:plain

リアから。ジャッキアップした車体が高い。ホイールはBeadlock Off-Road。ゴリゴリのオフロード仕様です。

f:id:yusoanum:20171225025208j:plain

ボンネットにもロゴ。結構ハードなデザインですが、赤黒のベースに白文字がかっこいい。文字のフォントとか大きさのバランスが凄く良いと思います。

f:id:yusoanum:20171225025225j:plain

2018年もTRUCKSセグメントから目が離せませんね!