ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

GOTTA GO

GOTTA GO

f:id:yusoanum:20180601002822j:image

2018年Cアソート、EXPERIMOTORSセグメントから、トイレことGOTTA GOです。昨年話題をさらった(?)水色のファーストモデルに続き、満を持して2作目が登場しました!真面目にレビューしていくのもあれなんですが、wikiによると1920年頃のダンプカーに似ているとのこと。画像を見てみると確かにこの年代のダンプカーがデザインのベースっぽいです。
f:id:yusoanum:20180601002835j:image

この車にはトイレに関するいろいろな要素が詰め込まれています。フロントはいきなりグリルが小便器。リアの便座に目を奪われがちですが、ここにもあったんですね。そしてフェンダーがトイレットペーパーホルダーの蓋のようになっています。前輪をトイレットペーパーに見立てたのは上手いと思いました。
f:id:yusoanum:20180601002827j:image

サイドから。キャブは水洗用のタンク、ドアノブは水を流すときのレバーになっています。ドアには「High Speed Plumbing」の文字。訳すと高速トイレでしょうか。もう我慢出来ない!っていう時に猛スピードで助けに来てくれそうです。
f:id:yusoanum:20180601002831j:image

リアには大きな便座。そしてナンバーにあたる部分にはトイレットペーパーが付いています。
f:id:yusoanum:20180601002818j:image

改めてこうして眺めて見ると、良くこんな車デザインしたなあ、、と。おそらくこれを出せるのってホットウィールだけかも知れませんね。
f:id:yusoanum:20180601002839j:image
便座は上げる事が出来ます。また、車を走らせると連動してカタカタ動くようになっています。トイレ要素だけでも面白いのに、さらに可動ギミックを付けてくるとは、トイレへの只ならぬ思い入れを感じますね!
f:id:yusoanum:20180601002843j:image

最近はお店でも見かけなくなりました。何気に人気なのかな?

 

トミカの記事はこちら。