ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'90 HONDA CIVIC EF

'90 HONDA CIVIC EF

f:id:yusoanum:20180714151004j:image

HONDA 70th ANNIVERSARYシリーズから'90 HONDA CIVIC EFです。ホンダの創立70周年を記念したアソート、人気のホンダ車がラインナップされるとあって、期待された方も多かったのではないでしょうか。中でも本作は一番人気だった印象で、売り場から真っ先に消えたように思います。
f:id:yusoanum:20180714151000j:image

4代目グランドシビックの後期型。イエローも似合いますね。ただ、ベーシックではしっかり表現されていたエンブレム、ヘッドランプ、ウインカーが軒並みボディーと同一色で塗り潰されてしまいました。これは凄く残念です。

f:id:yusoanum:20180714151013j:image

サイドにはブラックとレッドのライン、そしてVOHC VTECの文字。当時、自然吸気でリッター100馬力を達成した夢のエンジンに対するリスペクトが感じられます。
f:id:yusoanum:20180714150946j:image

リアもフロントと同じくベタ塗りです。もう少し何か欲しかったなあ。
f:id:yusoanum:20180714150957j:image

ボンネットはサイドと同様にブラックとレッドで。インテリアのカラーもレッドで合わせて、色合いは良いと思います。
f:id:yusoanum:20180714151008j:image

後ろから。
f:id:yusoanum:20180714150943j:image

サイドラインということもあり、もう少しディテールにこだわって欲しかったかなあ。でもHONDA車は嬉しいです。