ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'69 DODGE CORONET SUPERBEE

'69 DODGE CORONET SUPERBEE

f:id:yusoanum:20180714145005j:image

2018年Dアソート、HW FLAMESセグメントから'69 DODGE CORONET SUPERBEEです。マッスルカー全盛の時代において、パワーを求めれば求めるほど価格も高額になっていきました。そんな中、速さ以外の抑える所は抑え、手が届く価格帯のモデルとして登場したのがCORONET SUPERBEEです。比較的安価とはいえ、426hemiほどではありませんが440 6packと呼ばれるエンジンは強力。そのかわりエアコンのオプションすら無いかなりハードな仕様。乗り手を選ぶ車種のようです。
f:id:yusoanum:20180714144959j:image

フロントから。なんとなくハコスカっぽい顔をしているような。。メッキで仕上げられたパーツは定石と言えるホットウィールの文法ですね。
f:id:yusoanum:20180714145018j:image

白いボディにオレンジのフレイムス。マッスルカー + フレイムスは条件反射的に格好良いです。ウインドウも色を合わせました。引き締まったボディラインが美しい。サイドスクープもしっかり再現。お見事。ホイールはMuscle Car 5SPです。
f:id:yusoanum:20180714145015j:image

リアはランプの彩色無しは平常運転として、特徴的な枠がはっきりと彫られているので寂しい感じはしません。存在感を主張するバンパーが素晴らしい。
f:id:yusoanum:20180714145008j:image

ボンネットにもフレイムス。
f:id:yusoanum:20180714145011j:image

後ろからも。
f:id:yusoanum:20180714145021j:image

文句なしですね。