ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

KICK KART

KICK KART

f:id:yusoanum:20180903231004j:image

2018年Jアソート、HW RIDE-ONSセグメントからKICK KARTです。これまた遊び心をくすぐるやつが出てきました。最初は遊園地にあるゴーカート的なものを想像したんですが、意外とガチなレーシングカートだったりするのかなあ。カードに描いてあるドライバーもヘルメットしっかり装着してますしね。

f:id:yusoanum:20180903231020j:image

フロントは、外側が張り出していて内側が窪んでいるような面白い形をしています。柔らかいボディラインに丸いライトが可愛らしい。レーシングストライプにゼッケンは8番です。

f:id:yusoanum:20180903231039j:image

サイドから。この車、運転席をフレームで囲っているだけで、サイドドアが無いんですよね。コーナーで振り落とされそうな怖さがありますが、多分こういうことなんじゃないかと。↓

f:id:yusoanum:20180903231050j:image

f:id:yusoanum:20180903231108j:image

もう掴まってくれと言わんばかりのサイドフレーム。ここに乗ってKICKして進めますよ!ってことですよね??(違うか)

f:id:yusoanum:20180903231121j:image

もちろん運転席に座ることも出来ます。ちょっと狭いですがLEGOのミニフィグで問題ありません。

f:id:yusoanum:20180903231138j:image

運転席もシートベルトらしきものがしっかり彫り込んであったり、ディティールが素晴らしい。

f:id:yusoanum:20180903231149j:image

リアには何やらパワフルそうな装置。なんだか良くわかりませんが強そうです。

f:id:yusoanum:20180903231204j:image

ミニフィグを乗せて遊べるRIDE-ONSセグメント。遊びの幅がぐっと広がりますね。